新発田自動車学校の教習指導員ブログ 車検に行ってきました。
FC2ブログ

新発田自動車学校の教習指導員ブログ

笑いあり、涙ありの痛快日記。又、当校よりお得な情報も発信します。

プロフィール

safetydrive

Author:safetydrive
<教習車種 他>
・普通自動車 ・自動二輪車
・中型自動車 ・大型特殊車
・けん引車 ・安全運転講習
・高齢者講習

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

車検に行ってきました。

2008/03/22(土) 16:30:51

つい先日、車検を受けに行ってきました。

車検とは人間で言えば「定期的な健康診断」みたいなもの。

車を新車で買うと、最初の車検は3年目、あとは2年ごとに車検を受けなければなりません。
{勿論、悪いところがあると直したりもするので、多少お金はかかります}

実はこの度、新潟市にある公開車検(立会い車検)をしているところにお邪魔しました。
(目の前で説明してもらえるのでとっても安心

どうか、悪いところがありませんように。。。と願いながら、食い入るように作業を見ていました。

(人間が健康診断を受けて体に異常がないか、検査結果を心配するのと同じ気持ちですね)
概ね30分程度で作業は終了

いや~、ありましたありました

通常では見えないところに異常あり (修理必要

このまま放っておいたら、とんでもない大事故になるかも!というものでした。
{人間なら大手術



私自身も11月にある「健康診断」を受けるだけでなく、そろそろ「人間ドック」に入って色々診てもらおうかな~と(手遅れなんてないように。。。)思う今日このごろです。。。

                            菅
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< 指導員焼けホーム全記事一覧バイクのこと、ちょっと教えて! >>

コメント

公開車検はそんなに早く終わるのですか。
ということは通常のディーラー車検などより料金は安いのですか?
URL|数年前の卒業生 #-|2008/03/22(土) 17:40 [ 編集 ]
返答
コメントありがとうございます! 立ち会い車検は30分あれば終わりますよ立ち会いは目の前でわかりやすく説明しながら作業してもらえるので、不透明な部分が無く安心出来ましたね。
ディーラーと立ち会いはどちらが安いかは一概には言えません。
何故ならその時の故障箇所により料金はかさみますからね。。。
ひとつ言えることは料金の安さばかりに目がいってしまうと安心をケチる事になる可能性もあるので、直すところはキチンと直した方がいいと思いますよ!
もし少しでも安い方がよければ、一度見積もりを出してもらうといいと思います
URL|菅 #-|2008/03/22(土) 18:49 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新発田自動車学校の教習日記

QRコード

RSSフィード

Copyright(C) 2006 新発田自動車学校の教習指導員ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.