新発田自動車学校の教習指導員ブログ ツバメ君達、カラスに負けるな!
FC2ブログ

新発田自動車学校の教習指導員ブログ

笑いあり、涙ありの痛快日記。又、当校よりお得な情報も発信します。

プロフィール

safetydrive

Author:safetydrive
<教習車種 他>
・普通自動車 ・自動二輪車
・中型自動車 ・大型特殊車
・けん引車 ・安全運転講習
・高齢者講習

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツバメ君達、カラスに負けるな!

2012/06/08(金) 16:30:00

こんにちは 校長の目黒です



当校の事務室脇に巣を作ったツバメも、佐渡の「とき」のように5羽の子供が生まれて毎日親からエサをもらって元気です。






ところが、先日1羽の子供が巣から下に落下、すぐ親ツバメが救助し車庫内で1泊したようですが、無事巣立ちをして3羽で飛んでいるようだ。






最大の敵、カラスが巣の中のツバメを狙って巣に近づく。





カラスが近づくと親ツバメが大声で鳴きながら校長室の脇に助けを求めてくる。





私は、ツバメの助け声によりそのカラスを追うのが一番の仕事。




見ているとコースの電柱の先に止まったカラスを2羽のツバメが交互に小さい身体で急降下し、命がけで追っ払っている。






「サリンを撒き逃亡している人」も、「無免許で居眠り運転して児童の列に突っ込んだ人」も、「家庭内トラブル」や「ストーカーの犯人」も、皆がかわいい我が子を命懸けで守る親ツバメのこの姿を見習う必要がある。





思わず胸を熱くした私は、「ツバメ頑張れ。子供達、早く巣立て」と心で叫ぶ毎日です。





また、カラスも少し気の毒な気もしますネ。
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< 6月9日はロックの日?ホーム全記事一覧久しぶりに出ました!! >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新発田自動車学校の教習日記

QRコード

RSSフィード

Copyright(C) 2006 新発田自動車学校の教習指導員ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.