新発田自動車学校の教習指導員ブログ 2017年04月
FC2ブログ

新発田自動車学校の教習指導員ブログ

笑いあり、涙ありの痛快日記。又、当校よりお得な情報も発信します。

プロフィール

safetydrive

Author:safetydrive
<教習車種 他>
・普通自動車 ・自動二輪車
・中型自動車 ・大型特殊車
・けん引車 ・安全運転講習
・高齢者講習

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GWってなに?

2017/04/30(日) 16:30:00

みなさん、こんにちはさすけの飼い主渡辺です



世の中は、GWという休みになっているようですが、関係なく仕事中です


でも、先週に休みに住んでいる胎内市のチューリップフェスティバルに行ってきました
(えっ、誰ですか、顔に似合わないといった人は

IMG_0590-1.jpg

IMG_0613-1.jpg

IMG_0650-1.jpg

菜の花の迷路があるみたいです
IMG_0683-1.jpg


新発田からもすぐなので、時間のある方はどうですか



指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

久しぶりに

2017/04/29(土) 16:30:00

みなさん、こんにちはさすけの飼い主渡辺です
本当に久しぶりにブログを書いてみました


先日、わが犬、さすけの狂犬病に注射をしてきました


暴れるので、さすけを抱っこしてみると……



くさい

一冬洗ってないので、汚い

しかも、毛の生え変わる時期なのかボサボサ

IMG_0710.jpg


IMG_0723.jpg


なので、久しぶりに洗いました


洗ってみると……

IMG_0732.jpg

IMG_0735.jpg


ますます汚く見えました


指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

ニューヨクタイムズ

2017/04/27(木) 14:45:21

こんにちは!江熊です。


どなたか、正しいカメムシの撃退方法を教えてください。


昨日、入浴中の出来事


シャンプーに手を伸ばすと、そこにはドッシリと構えたカメムシの姿がありました。



過去の経験からすると、少しでもカメムシに危害を加えると外敵から身を守るために異臭を放ってきます。


そこで、何もせずにカメムシがシャンプーの近くから離れてくれることを願って放置する手段をとりました。


しかし、なかなか離れようとしないカメムシ



それをじっと見つめる江熊


この一進一退の何もない攻防が続いて1分が経過し、あることに気付いたのです。


「このまま何もしなければ、カメムシの思うツボだ」

すかさず弾道ミサイル(shower)で攻撃し、なんとか排水口へと追いやりました。


これで江熊の勝利だと思ったのも束の間



カメムシからパクチーのような異臭が(パクチーが好きな方はごめんなさい)風呂場に漂いはじめ、最後の最後にカメムシのポテンシャルを発揮される形となって終結したのです。

正しいカメムシの撃退法があったら教えてください。
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

巻き込み確認

2017/04/07(金) 21:49:10

こんにちは!江熊です。

突然ですが、みなさんは巻き込み確認をしていますか?

交差点で起こる代表的な事故の1つが、この巻き込み事故です。

正しい巻き込み確認さえきちんとしていれば防げるということくらい、事故を起こしたドライバーだって百も承知のはず。

それでも確認を怠ったが故に、巻き込み事故が減らないのが現実です。


今日の自動車学校のコースで、こんな出来事がありました。


教習中に左折する際、アイミラーで生徒さんの目の動きを見ていたところ、巻き込み確認らしき行動がとれていなかったのです。

そこで、その生徒さんに「巻き込み確認しましたか?」と訊ねようとしたところ、間違って「巻き込みしましたか?」と聞いてしまったのです。

いやいや、巻き込んだらダメだろと頭の中で自分にツッこもうしたところ
「はい!巻き込んだつもりです!」

と自信に満ちた返答が


未だに何を巻き込んだのか、江熊は不安の渦に巻き込まれています。
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新発田自動車学校の教習日記

QRコード

RSSフィード

Copyright(C) 2006 新発田自動車学校の教習指導員ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.