新発田自動車学校の教習指導員ブログ 2016年11月
FC2ブログ

新発田自動車学校の教習指導員ブログ

笑いあり、涙ありの痛快日記。又、当校よりお得な情報も発信します。

プロフィール

safetydrive

Author:safetydrive
<教習車種 他>
・普通自動車 ・自動二輪車
・中型自動車 ・大型特殊車
・けん引車 ・安全運転講習
・高齢者講習

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一年で最も憂鬱な日

2016/11/22(火) 18:37:52

こんにちは!江熊です。


先日、指導員の健康診断が行われました。


この日の為に何ヵ月もの間、夕食を抜いてきた指導員(渡辺浩指導員)や、大好きなお酒を禁酒してきた指導員(砂川指導員)


タバコからアイコスに変えた指導員や、今更足掻いても意味がないと常に暴飲暴食に走る指導員(俺)


指導員の日頃の行いがどのように結果として現れるか見物です!
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

カウント

2016/11/17(木) 00:26:30

こんにちは!江熊です。

というか、こんばんはですね(>_<)


このところ、どうしても遅い時間帯の更新になってしまい申し訳ありません。


さて、今日の学科教習中に、ふと気付いてしまった自分の口癖があります。

それは

「一応」

という言葉です。


普段、なるべく口癖そのものこそ作らないように心掛けていたものの、自分の口から出ていた「一応」という言葉に違和感を感じました。


一応という言葉を一応辞書で調べてみたところ


(とりあえず、ひとまず)


という意味の様です。



交通ルールやマナーに


「一応」


なんていう言葉は本来、適切ではありません。


これからの学科教習では一応、気を付けていこうと思います!




PS
今日のブログを書いている途中、高校時代の現代文の先生が
「な!」
という生徒への問いかけを、127回カウントしたのを思い出しました。
私の「一応」もカウントされてたりして(;o;)
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:4

ゆき

2016/11/08(火) 17:32:26

こんにちは!江熊です。


山の方に目を向けると飯豊山も、うっすらと雪化粧してきましたね!



全国的によく言われているのは、カメムシが多く発生した年は大雪になる…


または、カマキリが高いところに卵を産むと大雪になる…


新発田周辺地域に限っては、ニノックスのある二王子岳に3回雪が降り積もると平野部でも雪が降ると言われています。


この様に、さまざまな言い伝えがあるんですね(..)


いつタイヤ交換すればいいのか迷いどころですが、雪が降らなくても凍結する恐れがあります。


みなさんもタイヤ交換は早めに済ませておきましょう!!
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

江熊の決意

2016/11/07(月) 23:12:22

こんにちは!江熊です。


仕事帰りに新発田のイオンに行ったときのこと。


スーパーで買い物を済ませたとき、あることを思い出した。((そういえばここに私が担当してた卒業生がバイトしてたなぁ))


とりあえず担当した卒業生さんがまだバイトしているかどうか、そのお店の前を一度素通りしてみたが遠くてよく認識できず。


くるっと方向変換して2度目も素通りしようとしたその時、一度目の素通りでどうやらその卒業生さんが私に気付いていたらしく近付いてきてくれた。


私は久し振りにその卒業生さんといろいろ会話できたのが嬉しかった。
そして、満足げに下の階に降りる際、ながらガラケーで下りエスカレーターに乗ろうとしたときに事件は起きた。





ながらガラケーでエスカレーターに乗った瞬間、何故か体が後ろに持っていかれる感覚に陥った。


疲れすぎて目眩でもしてるのかと思い、慌てて携帯から目を外して前を見てみると、下りエスカレーターに乗った筈が、下から上にあがってくる登りエスカレーターに乗ってしまっていたのだ。


まさか逆走してしまったとは思わず、転びそうになりながらも何度も何度も前に足を踏み出したが、当然前には進めない。


これはやばい

横にあるフードコートから私を見た人は、ムーンウォークがすげー巧い人に見えちゃってるじゃん!!


だけど、ここだけの話…





そのときなんとなくムーンウォークのコツを掴んじゃったので、いつかみなさんに披露しようと思います。


以上、江熊の決意でした。
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:4
ホーム全記事一覧

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新発田自動車学校の教習日記

QRコード

RSSフィード

Copyright(C) 2006 新発田自動車学校の教習指導員ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.