新発田自動車学校の教習指導員ブログ 2015年01月
FC2ブログ

新発田自動車学校の教習指導員ブログ

笑いあり、涙ありの痛快日記。又、当校よりお得な情報も発信します。

プロフィール

safetydrive

Author:safetydrive
<教習車種 他>
・普通自動車 ・自動二輪車
・中型自動車 ・大型特殊車
・けん引車 ・安全運転講習
・高齢者講習

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフェッショナル

2015/01/23(金) 10:00:00

大寒の寒さを身に染みて体感しました。江熊です。


みなさんサッカーのアジアカップはご覧になりましたか?

日本は無事、首位でグループリーグの通過が決定しましたね!

今日は、サッカー中継ではお馴染みとなりました、解説者の松木安太郎さんについて着目してみたいと思います!

私の中で松木安太郎さんは、今とても気になる存在になりつつあります。最近では「松木節」や、「松木語録」、名言ならぬ「迷言」と言われるほどの唯一無二の特徴的な解説者として知られています。


普段の代表戦の中継においては、視聴者代表のような歓声や悲鳴を上げるなど、もはや「解説」からはかけ離れたものがほとんど。

そんな松木安太郎さんに、ネットでは批判的な意見も。。。



しかし、実は有料放送のサッカー専門チャンネルにおけるサッカー中継では、ごくごく公平で一般的な解説なんですね。
それは、低めのトーンで聞こえてくる声に耳を澄ませて聞いて、やっと松木さんだと認識できるほど。

それでいて以前、アルビレックス新潟のサッカー中継で新潟を訪れた際の解説では、これでもかというくらいのアルビレックスサポーターの目線。



あるトーク番組でゲスト出演した時には、はっきりとサッカー初心者に向けてキャラクターを作っていると公言していましたし、実況の中でも「ここは危ないですよ」なんて言うときは、確かにS級ライセンス(日本サッカー界における最高位の指導資格)所有者ならではの危機察知能力を発揮していましたから、やはりただものではない片鱗をみせてくれています。

これらの事から、松木さんは視聴者の立場を考えた目線で解説をしていることが分かりますね!


そして、何と言ってもJ初年度と二年目をリーグ連覇した、ヴェルディの監督だったことは揺るぎのない事実です



ちなみに私が聞いたことのある好きな松木語録は



「ノーエクスキューズですよ!!日本代表は」




今日は松木安太郎さんについてお話しました(^^)よかったら、今日の試合もこれらを踏まえて松木さんの解説を聞いてみてくださいね
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:3

東北

2015/01/22(木) 12:45:29

はぁ、、、痩せたい(~_~;)江熊です。


今日は前回の松島に続き、東北旅行2日目について(^_-)-☆


仙台といえばー!?







そう!牛タンですね(^O^)今回は牛タン専門店の「利久」さんにお邪魔しました♪♪


仙台では牛タンを定食としていただくのが最もポピュラーな食べ方


定食のラインナップは牛タン、麦飯、テールスープとなっており、特徴はなんといっても厚切りの牛タン!









目の前で調理されているときからその美味しさは想像していました。
しかし、さすがです!本場の牛タンは私の想像を遥かに越えてきました(>_<)





牛タンを食べ終え、無性に滝が見たくなり車を一路西へ車を走らせます

着いたのは、仙台市中心部から1時間半ほど山形方面に走らせたところにある秋保大滝(あきうおおたき)へ




秋保大滝は落差55mの高さから流れ落ち、日本の滝百選の1つにも数えられていますさらに「日本三大瀑布(大滝)」または「日本三名瀑」の1つにも数えられています。


至近距離からダイナミックに流れ落ちる滝に、身も心もスッキリ







マイナスイオンをたっぷり浴び、癒された私達は次に山形県へ


あまり時間も無く、夕食も美味しいものが食べたいと思い、真っ先に思いついたのは米沢牛


そこで、米沢駅前にあるお店へ

すき焼き御膳を注文し、目の前に届いたのですが、すき焼きなので煮立つのに少し時間を要するのですが、待ってる時がほんとにそれはもう地獄。。。笑










ここで、待ちきれてない江熊の画像を一枚。








その後、無事に食事にありつけ、ご満悦の江熊は幸せな気分で新潟へ帰りました(*^.^*)

トータルで見ると牛から始まり牛で終わる、牛をギューギューに詰め込んだ旅となりました


これでまたぽっちゃり(?)に一歩前進したわけですが…



明日からダイエットを始めれば良いとして、みなさんも免許をGETしていろいろな場所へドライブしてみてください
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

いざ被災地へ

2015/01/20(火) 14:11:04

こんにちは!江熊です。


先日、お休みを利用して宮城県松島町に行ってきました。




松島町と言えば、日本三景にも選ばれている松島湾の美しい島々!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがこの松島町も、あの東日本大震災で津波の被害に遭った被災地です。

震災からもうすぐ4年が経とうとしています。

現地に降り立ってみると、町は観光客の活気に溢れており、とてもニュースで見たような被災地とは思えませんでした。


しかし、一軒のお洒落な雑貨屋さんの前を通りががった時に、ある貼り紙が目に止まりました。


それがこの一枚の画像です。








「波はここまで」


どうやら津波は私の目線くらいの高さまで来たようです。


この貼り紙を見た瞬間、あの悲惨な出来事の恐怖と、あの日テレビを見たときに溢れてきた感情が蘇りました。



あの日から一年間くらいは日本全国の皆が何かしらの力になっていたと思いますが、自分含めある日を境に風化していっているということが辛く感じました。



今回、松島の方々と接してみて感じたことは、誰もが被災者になる可能性があるということ。


あの被災者の笑顔が例え強がりだとしても、現状を受け入れ、復興に向けて闘っている姿はとても心強いことです。


できるだけ多くの方が被災地に出向き、日本人として被災地の現状を、自分の目で確めて見てほしいなと感じる旅となりました。
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

市内循環バスのご案内

2015/01/15(木) 17:59:21

こんにちは!


本日より市内循環バス(予約不要)を試験運行致します!


11時20分発

13時20分発

15時20分発

17時20分発

19時20分発

それぞれ学校発、送りのみのルート運行となります。



予約して頂いた方に関しましては、通常通り自宅付近まで送迎致します!

どうぞお気軽にご利用ください





指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

今年初ブログ

2015/01/15(木) 11:10:07

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!江熊です。


みなさん元気にお過ごしですか?


ブログが久しぶりすぎてパスワードを忘れてしまってました(^^;)


前回のブログの時と比べるとかなり入校生も多くなりました!


初めてブログをご覧になった方も多いのではないでしょうか?


マイペースに更新しておりますので、どうぞ教習の合間にでも見てくださいね(^^)


本年もよろしくお願い致しますm(__)m
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0

新年のあいさつ

2015/01/04(日) 00:00:00

謹んで、新年のごあいさつを申し上げます。


新発田自動車学校の校長の目黒と申します。


昨年中は、当校をご利用、御愛顧いただき誠にありがとうございました。


本年も職員一同、元気いっぱい「親切で、丁寧な分かりやすい教習」で、安全運転行動のできる


初心運転者の育成や講習に全力で頑張ります。


本年もよろしくお願い申し上げます。


                                  校長  目黒
指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新発田自動車学校の教習日記

QRコード

RSSフィード

Copyright(C) 2006 新発田自動車学校の教習指導員ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.