新発田自動車学校の教習指導員ブログ 2008年04月
FC2ブログ

新発田自動車学校の教習指導員ブログ

笑いあり、涙ありの痛快日記。又、当校よりお得な情報も発信します。

プロフィール

safetydrive

Author:safetydrive
<教習車種 他>
・普通自動車 ・自動二輪車
・中型自動車 ・大型特殊車
・けん引車 ・安全運転講習
・高齢者講習

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縁の下の力持ち、新保さん。

2008/04/01(火) 16:30:20

前回の坂上指導員と共に3月31日をもって定年退職される新保さんです。

P3280009.jpg


私達が新発田自動車学校に勤務すると、まず新保さん自動車学校の「いろは」を教わります。

バス送迎に始まり、車の整備、特に整備に関しては「カリスマ」でした。

多くを語らず、時には「厳しく」 時には「やさしく」私達、指導員の卵を育ててくれました。

まだ右も左もわからないような私達ひよこ一人前に育ててくれたのも新保さんあっての事だと思っています。

いわゆる「新発田自動車学校の父」的存在でした。

最後の挨拶も多くを語らず、
新保 「新発田自動車学校は本当にいい自動車学校です。 これからも皆さん頑張ってください」と、あたたかい挨拶を頂きました。

最後の「弟子」となった加藤 良徳指導員より代表して新保さんに一言。


P3280005.jpg


加藤 「新保さん、改めて挨拶というと、照れますが。。。 私は新保さんに会って3年という期間、自動車学校の「いろは」を教わってきました。 何も分からない私に一から十まで教えてもらい、新保さんに愛情だけでない感情を抱いたのは言うまでもありません。
初めて「スパナ」を手にしたのが、まるで昨日のように思い出されます。
バスの送迎中でも一番に生徒さんの事を考えてましたね。 一言声をかけて緊張をほぐしてあげたり、またある時は相談にのってあげたり。。。 

「う、うううぅ。。。 新保さん。。。  、辞めないで。。。 

しかし、そういうわけにもいきませんよね。。。 

新保さん、お世話になりました またいつでも遊びに来てください
そしていつまでも私達の恩師でいてください。 そしていままでありがとうございました。
      
               加藤 良徳 他、お世話になった指導員より。



指導員記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< 前のページホーム全記事一覧

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新発田自動車学校の教習日記

QRコード

RSSフィード

Copyright(C) 2006 新発田自動車学校の教習指導員ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.